募集要項 募集要項 従業員満足度調査 従業員活動 中国本社 上海新慧谷センター 上海普陀センター 上海大華センター 北京Vセンター 天津センター 合肥センター 長沙センター 西安センター 内江センター 鄭州センター
ホーム>従業員活動

従業員活動


楽しい生活、

      

効率な仕事!



社外研修

transcosmos Chinaは、オペレーショナル・エクセレンスを継続的に実践し、グローバルレベルでの徹底したコスト効率と業務品質を追求します。 グローバル市場の多様性に対応してそれぞれの市場に最適な「人と技術」を選び出し、卓越した業務オペレーションを確立します。

また、各一般スタッフ向けに行っている業務教育プログラムや管理職向けの社外研修、海外研修を定期的に行っております。上記の研修を行うことでチームでの団結をはかり共通課題の認識や問題を解決することで自己の判断力を養う能力を見つけることができます。


管理者層研修

管理者層討論会

社外研修


管理者層研修(日本)

管理者層討論会は、チームごとのブレインストーミング、ディベート、クイズ、等のカリキュラムを一泊二日で行います。研修中、最優秀者にはTCI(日本本社)での交流・社員研修に招待されます。transcosmosグループのグローバルな社員教育プログラムがあります。


忘年会

年に一回の忘年会は旧年を振り返り、新年を新しい気持ちで迎える時です。毎年弊社の忘年会はユーモア溢れる新たな人材の発掘チャンスとなっており、「transcosmos China春晚※」と呼ばれております。(※中国の有名な旧正月向けテレビ番組)


出し物の準備段階からすでに忘年会は始まっており、忘年会会場の雰囲気や演じられるダンス、大抽選大会、等若いスタッフ同士が力を合わせ忘年会の運営を行っております。当日は管理職スタッフも演者に加わり会全体の雰囲気を盛り上げています。


2010年忘年会:授賞式

2012年忘年会

2012年忘年会:スタッフ一同

2015年忘年会

2017年忘年会

2014年忘年会

2016年忘年会

2018年忘年会


チームビューディング

アウトソーシングコールセンターサービスのリーディングカンパニーとしてtranscosmos Chinaはチームの構築を重視しています。transcosmos Chinaが存在する価値はお客様が私たちの提供するサービスに満足していることにあります。ただし、全体のサービスプロセスにおいて、一人でなく、チームで協力し合っています。部署ごとに、プロジェクトごとにチームを構築し、グループでサービスを提供します。チームメンバーは緊密に団結し、一緒に頑張ることができれば、はじめてお客様企業とエンドユーザーに高品質のサービスが提供できます。そのため、transcosmos Chinaは専門のチーム経費を補助し、撮影コンテスト、カラオケ大会、運動会、チームビルディング、入社後5年のスタッフ向けの活動などの様々な社内イベントを開催しています。

チームビューディング

トランスコスモスチャイナ社員運動会

運動会:綱引き

運動会:バスケットボール


四半期/年間優秀スタッフの選出

インセンティブ報酬は人材育成管理の重要なポイントと理解しており、スタッフの業務への取り組みや意識向上、各自の目標達成の近道となります。transcosmos Chinaの一員として会社の業績UPと成功を分かち合うことができます。チャレンジとチャンスを兼ねた業務を通じて、各スタッフには実績と能力によって適正な報酬と成長の機会が公平に与えれらます。


会社の業績に貢献したスタッフにはインセンティブを付与する制度が有り、毎年年初に規定要項を社内公示しています。インセンティブは四半期、半期、年度に分かれており、営業、運営、サポート各部署の優秀スタッフに対して公平に奨励されるチャンスがあります。各賞は内部推薦、委員評価などの一次審査、二次審査を通じて選出し、年度受賞式でインセンティブ、トロフィーや賞状を授与します。

年度表彰

賞状

2015年BIC会議

2016年BIC会議

四半期表彰

2017年BIC会議

社員旅行

毎年4・5月のシーズンは、transcosmos China恒例の社員旅行が行われます。会社の発展と共にスタッフが増えても、社員旅行は毎年開催しています。社員旅行のたび、スタッフたちは積極的に参加し、気持ちをリラックスして、自然の緑の調和を感じ、山や川の色に親しみます。それらにより、スタッフ同士が打ち解け合い、誠実なフレンドシップを結びます。旅行から戻った後、スタッフの笑顔がカメラに記録されており、会社と共にスタッフの成長も一緒に記録されています。

社員旅行2009年

社員旅行年度旅行2011年

社員旅行年度旅行2012年

社員旅行年度旅行2017年

社員旅行年度旅行2016年

社員旅行年度旅行2017年


スタッフの誕生日パーティー

誕生日はすべての人にとって自分の祝日です。誰でも素晴らしい誕生日を楽しく過ごせるために、transcosmos Chinaは誕生日当日にEメールと誕生日プレゼントを贈り、そのスタッフのために誕生日パーティーを開きます。また自分の存在意義の意識を感じてもらい、楽しみを分かち合います。楽しい生活こそ、仕事効率を高めるとことだと思っています!

誕生日パーティー

中秋節と誕生日パーティ

クリスマスイベント

2017年クリスマス期間に、各センターはサンタクロースを手配し、社員一人一人にクリスマスの祝いを送りました。