ホーム>企業のニュース>2022>トランスコスモス、マレーシア・シンガポール向け越境ECにおいてライブコマースを提供

トランスコスモス、マレーシア・シンガポール向け越境ECにおいてライブコマースを提供

発布時間:2022-12-15

ブランド・商品理解を深めるためのマーケティングや商品の販売チャネルとして活用

 

トランスコスモス株式会社(代表取締役共同社長:石見浩一、牟田正明)は、マレーシアおよびシンガポール向けの越境ECサービスにおいて、事前調査や顧客獲得を目的としたライブコマースの提供を開始しました。越境のため、現地での取扱登録・免許が必要な化粧品などの商品でも登録なしで販売ができ、大幅な投資が不要のためテストマーケティングにも活用することが可能です。

 


トランスコスモスでは、中国・韓国・ASEANを中心とした世界46の国と地域の消費者に、お客様企業の商品をお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。そのひとつである越境ECサービスにおいて、まずはマレーシアとシンガポール市場向けのライブコマースサービスの提供を開始しました。

 

■ライブコマースとECの関係性について

ライブコマースとECは相互補完関係で、ともに実施することでのシナジーに期待することができます。

 

 

 

ライブコマースサービスでは、まず、お客様企業のブランドや商品イメージにあったライバーを提案します。特に女性をターゲットとしているライバーが多く、より認知度向上と売上につながるチャネルでのライブを企画します。最短で、提案から約2ヶ月で実施することが可能です。

 

ライブコマースは、テレビショッピングのようにBefore & Afterが実際に見せられる商品は売上につながりやすいのが特徴です。また、ライバーに対して直接質問することができるため、ブランド・商品理解を深めるためのマーケティングや、実際に商品の売上拡大を目指す販売チャネルとしての活用が可能です。

 



トランスコスモスのASEAN向けECサービスでは、現地ECサイトでの販売、越境EC支援に加え、現地の実店舗との販売連携によるOMO推進、免税インフライトチャネル支援、ソーシャルメディアマーケティングなど、オンラインとオフライン、デジタルマーケティングの融合により、お客様企業のブランド認知向上と売上拡大に貢献しています。

 

 

■トランスコスモスのASEAN展開

トランスコスモスは、ベトナム・フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシアにオペレーション拠点を展開し、現地市場向けにコンタクトセンター、デジタルマーケティング、ECワンストップサービスなどを提供しています。EC支援サービスでは、お客様企業の海外進出状況や現地戦略にあわせて現地市場での展開を支援しています。具体的には、テストマーケティングを含めてクイックスタートできる越境EC、トランスコスモスがインポーターとして現地での販売を行う販売代理店、すでに現地でEC展開しているお客様企業にはECワンストップサービスを提供し、お客様企業の現地市場での成功をトータルに支援します。

 

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です

※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

 

(トランスコスモス株式会社について)

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジア太平洋を中心に世界28の国と地域・172の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。


報道関係者お問い合わせ先

transcosmos China マーケティング部

Email:marketing@transcosmos-cn.com

Tel:+86(0)21-5256 4608

ニュースの分類